--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ/天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー

仮面ラ~1


仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ/天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー


この数年、子供と一緒に「仮面ライダー」を見てきましたが、子供だましのいい加減な作品ばかりでした。
やたらと仮面ライダーが出てきて、敵も味方も仮面ライダー…。
本作でも敵は「仮面ライダー」を名乗りますが主人公はこう言いました。
「この街を守るのが仮面ライダーだ。お前が簡単に名乗っていい名前じゃねえ!!!」
これ聞いてスッキリしました。
商業主義でバンダイからいろいろ口挟まれてるんだろうけど、スタッフがんばってるなーって思いましたよ。

今回は「仮面ライダーW」というテレビ放送も含めたレビューとさせていただきます。
(今回の映画の「天装戦隊ゴセイジャー」はおまけみたいなモンでした。)
昭和の「仮面ライダー」を夢中になってみていた私にとって「仮面ライダーW」は大満足でした。
ライダーパンチ、ライダーキックにバイクアクション。
「仮面ライダー」としての基本をしっかり押さえた上で、魅力あふれるキャラクター(敵も含め)と大人も満足できるしっかりとした脚本。
ストーリーは、ハードボイルドにあこがれる私立探偵が謎の相棒と二人で一人の仮面ライダーWに変身し街を守る話です。師弟愛、親子愛、友情もしっかり描けていました。
製作者側のまじめさや誠実さ、情熱がしっかり伝わってきました。

今回は3Dバージョンで鑑賞しました。
よく考えたら、邦画3Dはこの作品がはじめてでした。
一緒に見た我が子もスクリーンから飛んでくる爆破による破片等を思わずよけたりしてましたから、出来はかなり良かったんだと思います。

まぁ、とにかくかっこつけることがさまになってるかっこいいヒーローを久々に見せてもらいました。
ヒーローってやっぱかっこよくないとね。

で、今回の評価ですが、
ボリュームに物足りなさを感じました。
仮面ライダー1本で上映してほしかった。

よって

1500円です。


昭和の仮面ライダーを毎週楽しみに見ていたような大人の方は、是非TV版DVDも含め「仮面ライダーW」を見ていただきたいと思います。


ランキングに参加してます。この記事を読み終わったらポチッとおねがいします!

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村
00:01 | 邦画(劇場) | edit | page top↑
