--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~

due.jpg




デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~



「ドキッ!災難だらけの、アメリカ横断コメディロードムービーーー、 ポロリは無いけど、ほろりはあるよ!」
って感じ。


「ハングオーバー」がめちゃ面白かったので、柳の下の二匹目のドジョウを狙ったんでしょう。
でもシチュエーションまで一緒にしなくても良いのに。
ちょっと嫌な予感がしますけど、期待せずにはいられません。


冒頭は
昨日見た夢の話(←コレポイントです。)を電話で話している、ピーター(=ロバート・ダウニー・Jr)。
電話の相手は、5日後に出産する予定の奥さん。
しかし、留守番電話に録音しているみたい。
場面変わっても、また電話してる。
でもまた留守電?
自分が考えた、これから生まれてくる赤ちゃんの名前で、思いつくものを片っ端から言ってます。
建築家の彼は、アトランタに出張中だったが、やっと仕事も終わりロサンゼルスの妻の元に戻ろうと空港に向かっていた。
そんな車中、やっと彼女から電話がかかってきて、直接話が出来た。
2人とも、ホントに楽しみにしているようだ。
しかし、やっと空港に到着し、車を降りようと扉を開けると………。

観ている私「うわっ!」

そんな感じではじまります。


”良い人っぽいんだけど、なんだかいらいらさせる男”と、”かっこいいんだけど、自分勝手で偉そうな男”と、おとなしい犬、2人と1匹がアトランタから車でロサンゼルスをめざします。。


どなたに感情移入すればいいのでしょう?
単に、まじめなサラリーマンが、変な男に振り回される、って感じじゃないんですよねぇ…。
ロバート・ダウニー・Jrが演じた役も、かなりイカレちゃってるんですよねぇ…。
周りの連中も、変な人間ばっかりなんですよねぇ…。
どうしましょう…??
あっ犬か?
イヤイヤ、犬もアホなんですわ、おとなしいけど。(笑)


「ハングオーバー」の魅力は、お笑い部分もそうなんだけど、特によく練られたトリッキーな脚本だったと思うんだけど、本作はお笑い部分がかなりパワーダウンしてるし、脚本は何のとりえもないごくありがちな展開…。
隣にいた金髪の外人カップル、もあんまり笑ってなかったから、英語ネイティブでもあんまりなんだろうな。
しかもお下品連発!(オ○ニー、だとかゲ○だとか、遺灰入りコーヒー缶の騒ぎとか…)
「ハングオーバー」も下ネタたくさんあったんだけど、ここまで下品に感じなかったんだよなぁ。
これから観に行かれる男性は、女性を連れて行かないほうが良いかもよ。


比べられるのがイヤなら、似たようなもの作んないほうが良いよ!


さて今回の評価ですが


500円です。


あんまりオススメできませんね。

さあ笑え!って感じがイヤ!
アホばっかりでドンびき。
全然ノレなかった。



ランキングに参加してます。御参考になったら、ポチッとクリックおねがいします!


いつもクリックしてくださっている皆さん、ありがとうございます。( v^-゚)Thanks♪
みなさんの1クリックのおかげで私のヤル気がたまってます。
    ↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
 にほんブログ村
19:00 | 洋画(劇場) | edit | page top↑
